「IRIS(アイリス)」のロケ地

映画やドラマのロケ地になると、観光客が押し寄せて、その地域の財政が潤うという事で
自治体がロケ地を誘致することがあるみたいですね。

ぜひ私森田順子が住む埼玉県の桶川市にも何か映画かドラマのロケを行ってもらいたいです。

自然に囲まれたいい場所だと思いますよ。

引用元 yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100513-00000299-mailo-l31
アイリス:韓国ドラマのロケ誘致バトル 平井知事、手応えに自信 /鳥取

平井伸治知事は12日、韓国で大ヒットし国内でも放送されているドラマ「アイリス」のロケ地候補に鳥取県が挙がっていることを明らかにした。県が誘致に取り組み、ドラマ製作会社が既に視察したという。平井知事は「かなり手応えがある」と誘致に自信をのぞかせた。
 アイリスは人気俳優、イ・ビョンホンさん主演。ロケ地になった秋田でロケ地を巡る観光客が急増したこともあって、波及効果を狙う自治体が相次いでロケ地に名乗りを上げているという。
 県国際観光推進課によると、次シリーズの放送開始は10月か11月。6月上旬にはロケ地が決まり、8月からロケに入る見通し。



Posted by ipan0328. at 2010年05月13日21:29

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。